第5回フルレンジクラブ総会!!

”人間は楽しいと笑顔が止まらない!”



第5回フルレンジクラブ総会へ参加しての感想です!!



6月19日、市内某所で開催されたフルレンジクラブ総会は8名の参加!!

これは過去最高の参加人数でした!!


郡山9名の会員ですが、1名は所用で不参加、、、。

前回風邪でダウンだった”mizujbl”さんも元気に参加されました!!



毎度のことですが始まって挨拶が終わると既に長年の友人かのように

近況報告が始まり笑顔が絶えません!!




今回も一人一人の活動報告を行ったのですが、

オーディオを始めるあるいは再開するきっかけまで遡るそれぞれの遊びの歴史を

お聞きすることが出来ました!!

皆さん様々な条件で始まって技術的知識も音楽的知識もバラバラですが

一貫して主張されていたのは、”オーディオ遊びの仲間は多い方が楽しい!”

とのことで、その仲間を大切にする気持ちは”仲間への思いやり”にまで感じました!


昨今のヤフブロ中止問題やオーディオカテゴリを読まなくなった理由などは

楽しみが減ってしまうことと折角のオーディオ仲間の減少を危惧されていました。




オーディオ遊びが誕生して100年!!


その間の進化や枝葉のような細分化は時代とともに移り変わっていますが、

ここへ集まった8名のオーディオを遊びも家庭の条件や好みの変化によって

主流となるオーディオ遊びが移り変わって来ました。


その経験や知識は”それぞれの人生を映し出す”・・・”思い出とともにお宝”

考えております。


その思い出や経験(知識)をお聞きしたり公開ブログで読んで、

自己の経験や考え方(あるいは技術的認識)に

違いがあっても、どうかいがみ合いや誹謗中傷などしないで、

減りゆく仲間を大切に少しでも楽しいオーディオ遊びを官能されますよう

応援させて頂きます。m(__)m


”あの頃のステレオ”の読者の皆様もブログでオーディオ遊びを公開されている方々も

私にとっては、大切なオーディオ仲間なのです!!


各地で”フルレンジクラブ”が発足されて、それぞれのスタイルの仲間との交流が

促進され、今まで以上に楽しいオーディオ遊びが続けられるようにも応援いたします!!

・・・そう言えば各支部に名乗りをあげた方々もいますね!!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

> HIROちゃんさん、こんばんは!!

お近くの友人を誘って”総会(=飲み会)”開催されても楽しいと思います!!

ダイヤP610A/Bは名器中の名器ですねーーーーー!!

No title

> 内緒さん、こんばんは!!

礼儀をわきまえた紳士の集まりです!!

でもオーディオの話は”少年”のように目が輝きます!!(笑

No title

歳のせいかな?フルレンジで十分なんじゃないかと
思ってみたりして……、
聞いてる音楽が60年代のロック、ブルース、ソウルが中心だしな~。

No title

こんばんは~

自称東海支部員です。
何方か支部長に名乗りをあげませんか~!(笑)

No title

> コロッケさん、こんばんは!!

私も歳とともにフルレンジを見直しました!!

・・それぞれに”味”もありますね!!(笑

60年代ならLE8Tが最適かと思います!!

No title

> ぱ~そ~さん、こんばんは!!

東海副支部長にはロバートさんがいますよ!!

支部長が見つかるまでお二人での活動も良いかと思います!!

No title

おはようございます!

いいですね~
和気あいあいで。

No title

> ひでじさん、こんばんは!!

皆さん難しい話を抜きにして楽しい話ばかりしています!!

ですので、気さくに会話が出来ますよ!!

No title

ナイス!!👍👍

皆さま笑顔が溢れてますね~~😊😊🎶

No title

> モンチmpt*****さん、こんばんは!!

ありがとうございます!!

皆さんの笑顔が明日への活力になりますね!!

No title

いろいろな人生や生活がありますが
趣味で仲間が集うのは楽しいことですね。
それぞれ意見の違いがあったとしても
オーディオを愛する心は一生ですからね。

No title

>そらへいさん、おはようございます!!!!!!その6!!!!!!!

フルレンジクラブへの入会希望者の方々は音質や技術の意見相違の論争を嫌う方々ばかりで

同じ趣味の仲間として友人関係をとても大切にして下さる方々ばかりです!!

そらへいさんもお近くだったらきっと入会したくなる楽しいクラブですよ!!

No title

フルレンジクラブ総会!の記事がUPされる頃って
なぜか?いつも?
2Wayお。聴いちゃってるんですよね~。オイラw

…仕事。ヘビ~で。遅コメでしたぁ

No title

> moon!さん、こんばんは!!

お仕事!!お疲れ様です!!

フルレンジクラブの方々も2Wayでも3Wayでも楽しんでおります!!

でも時々フルレンジに立ち返りその良さを再認識しております!!(笑

No title

こんばんは^ ^

皆さんの笑顔が素敵です。

No title

> にっぱー②さん、こんばんは!!

皆さんの自然な笑顔は明日への活力に満ちていますよ!!

No title

今晩は。

フルレンジクラブ、盛会で楽しそうですね。
プリウスさんよりだいぶ前ですが、あの頃のステレオは情報が少なくて雑誌の記事や広告が情報源でした。
一方で、WEを主体とした音響を追求されている方々が居ましたが、
時代の流れでしょうね、ハナタレ小僧もそんな流れに飲み込まれていました。
決して自慢できる様なことではなく、今考えても冷や汗が出てきそうです。
若い頃手に入れた604-8Gはアルニコがゆえに、鳴らし切れずアルテック最後の604-8Kになりましたが、フェライトに変わった事で8G最大の欠点が解消され、正に大型パンケーキですね。
今は、大好きだった755Eのように鳴らす事が理想です。

ヤフーブログが終了しても、フルレンジクラブはいつまでも頑張って下さいね。

No title

> imo**n58さん、こんばんは!!

WEの知名度が近年になって急速に広まったのは、インターネットのお陰かも知れませんね!!

以前は知ってる方がほとんどいなくて実験情報も試聴も郡山ワイドレンジクラブ方々から

しか入って来ませんでした!!

604も色々ありますが、604Eが一番好きです!!

その他は欲しいと思ったことがありません!!

No title

いいですねえ。一人ひとり自分があって、それで他の人たちの気持ちも受け入れられるという、大人の集まりですね。ちょっと遠くて参加は難しいのですが、僕も仲間に加えていただきたいなあ。それとも英国支部でも設立しましょうか。
現在Technics SB-30、同 SB-S30A(黒くて丸い奴)、AIWA SC-45、JordanWatts Junoがありますので、フルレンジ・クラブへの参加資格は満たしているかと。あっ、それとELACのImagoという額縁入り絵画のような平面スピーカー(NXT方式とか。これフルレンジです、、よ、、ね)もありますが、王道のロクハン皆無です。
で、プリウスさんのブログに影響されて購入したAIWA。なかなかです。ありがとうございます。

No title

> 光太さん、こんばんは!!

フルレンジクラブに2個目の海外支部が出来ました!!(笑

・・・デトロイト支部があるんです!!(笑

フルレンジクラブ員の資格には、”フルレンジが嫌い”な方もOKなので間口広いですよ!!(笑

アイデンもアルニコモデルを聞くと益々好きになりますよ!!

KKDFMさん、おはようございます!!

いずれは更新したいのですが、ログインの仕方すら分からず

困りました、、、( ;∀;)

リンクありがとうございます!!

その方法も分からないので勉強しなくちゃ!!(笑

師匠~!

こんにちはプリウス師匠~

こちらも更新して下さい~(爆)

KKD_FMさん、こんばんは!!

未だに操作が(ログインすら)分かりません!!(笑

ちわ~w
やってきましたぁ!

よろしゅう。お願い申し上げまするぅm(_ _)m

こんばんは。見つけましたよー(嬉)!こちらでもよろしくお願いいたしまあす。

xt400さん、おはようございます!!

発見ありがとうございます!!(笑

自分のブログへのリコメ操作すら分からない状態ですが

いつか記事更新出来るよう頑張ります!!(笑
非公開コメント

プロフィール

プリウス1

Author:プリウス1
お役に立てないステレオの思い出話ですが、コメント大歓迎です!!

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR